Miiverse

特別ランキング「ロカ杯」開催情報を公開

2012/12/21

公式全国大会 優勝者作マップ完成記念ランキング「ロカ杯」を開催

本日より、カルドセプト 公式全国大会 優勝者である「ロカ」さんが作成したマップ「カナリア」の配信を開始いたしました。
そこで、この「カナリア」を使用したランキング「ロカ杯(ロカップ)」を開催いたします。ぜひ、ご参加ください。

開催期間 2012/12/28 20:00 - 01/10 23:59

カルドセプト 公式全国大会優勝者 ロカさんからのコメント

初めましてカルドセプト公式全国大会 ALL JAPAN CEPTER’S CUP2012 優勝者のロカです。
今回、私が制作しましたマップ「カナリア」を使ったランキング「ロカ杯」略して 「ロカップ」を開催して頂けることになりました!!
このような機会を頂きまして、関係者の方々本当に有難うございます。一時はマップ作成に悩み、DS版の最初のステージ「ロカ」をそのまま採用してもネタとしてはアリなんじゃないかとも考えましたが、紆余曲折がありまして、色々なカードが使える良さげなマップになったんじゃないかと思います。ぜひ遊んで下さい。最低1日1戦はやりましょう!私も最低10戦は参加しようと思います!

詳細情報:インターネット情報 > だれでも対戦情報 > ランキング

Miiverse

公式全国大会 優勝者作成マップ「カナリア」配信

2012/12/21

公式全国大会2012優勝者作マップ「カナリア」の配信を開始しました

追加マップ「カナリア」
▲公式全国大会2012優勝者作成マップ

カルドセプト 公式全国大会で優勝した「ロカ」さんが作成したマップです。
1周はやや長めですが、2つある転送円を上手く使えばショートカットできます。中央の3つのモーフ土地は、土地価値が低いのですが、頻繁に通過する場所なので、早めにこの土地を確保して自分の使う属性に変えられれば、有利になります。この土地を巡っては、激しい攻防も起こるでしょう。一味違った要素も含みながら、複雑すぎず遊びやすいマップです。
ぜひダウンロードしてください。

ロカ

マップ制作者ロカさんからのコメント

Q:マップ作成で気をつけたこと
マップを作成させていただくにあたり、できるだけ多くの方に楽しく遊んでもらえるようにというのを第一に考えた結果、御符なしのマップにしました。・見た目の印象・色々なカードを使ってもらえること・3DS版独自の要素が盛り込まれていること。以上の点を考えた上で作成させていただきました。
Q:「カナリア」マップ名について
「カナリア」というマップ名についてですが、カナリアのように美しいマップを作りたいと思いこの名前にしました。また、カナリアという鳥は、毒物に敏感である事から毒ガス検知に用いられることもある鳥で、繊細さを兼ね備えており、このマップもそんなマップでありますようにという意味もこめられています。ぜひ遊んでみてください。

詳細情報:インターネット情報>ダウンロード>マップ

Miiverse

公式全国大会 準決勝・予選映像を公開

2012/12/13

公式全国大会 準決勝・予選の映像を公開しました

2012年11月3日に開催いたしました
カルドセプト公式全国大会 ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2012
の準決勝・予選の対戦映像を公開しました。

思わずうなってしまうような名勝負ばかり。プレイの参考にもなりますので、ご覧ください。

詳細情報:公式大会>セプターズカップ>大会結果>準決勝・予選映像

Miiverse

公式全国大会 決勝戦ブックの配信を開始

2012/12/07

公式全国大会 決勝戦ブックの配信を開始しました

2012年11月3日に開催いたしました
カルドセプト公式全国大会 ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2012
決勝戦3位、4位の2冊のVブックデータの配信を開始しました。

  • 公式全国大会 3位ブック「ぱうぱう」(ブック作成者:りょうちゃん)
  • 公式全国大会 4位ブック「天を取る者」(ブック作成者:もっちー)

詳細情報:インターネット情報>ダウンロード>ブック

詳細情報:公式大会>セプターズカップ>大会結果

Miiverse

公式全国大会 決勝戦映像を公開

2012/11/26

公式全国大会 決勝戦の映像を公開しました

2012年11月3日に開催いたしました
カルドセプト公式全国大会 ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2012
の決勝戦直前レポートと決勝戦の対戦映像を公開しました。

2012年11月3日にニコニコ生放送で放映した決勝戦の対戦です。
ゲームデザインを担当した神宮孝行氏(大宮ソフト)と、シナリオライティングを担当した坂本正吾氏が対戦の模様を解説しています。手に汗握る、熱い戦いをご覧ください。

詳細情報:公式大会>セプターズカップ>大会結果>決勝戦映像

SCREENSHOT
▲神宮氏と坂本氏が解説しています

エリア最大ダイス
1位報酬
土地数
火属性土地 水属性土地 地属性土地 風属性土地
無属性土地 複属性土地 モーフ土地
施設